三宮のホットヨガLAVA!体験レッスン行ってきました('ω')ノ

神戸三宮でホットヨガラバ!体験レッスンの感想は?



 

ホットヨガスタジオLAVA

 

 

神戸三宮勤務のアラサーOLです。

 

ずっと気になっていたホットヨガ。
運動不足解消と、ダイエットの為に「LAVA」の体験レッスンに行ってみました!

 

ジムはハードすぎて今まで続いたことがないため、ゆったりした感じのヨガなら大丈夫かなと思いました。

 

問題は、体質的にサウナが苦手な事。
ホットヨガは室温が35℃ぐらいだと言われています。

 

それに耐えれるかどうかわからなかったのでまずは千円で受けることができる体験レッスンへ!

 

持ち物はタオル、水、汗を大量にかくので着替えの下着。
本当にパンツまでビショビショになりました(^_^;)

 

 

受付にはきれいなお姉さんが3人ほどいて、みんな肌がきれく、スタイルもバッチリです。
簡単なアンケートに答えて早速着替えます。

 

 

 

ロッカーはそんなに広くはないものの清潔感がありました。
私はレギンスとTシャツを下に着ていたので脱ぐだけでした。

 

 

私が受けた体験レッスンは「リラックスヨガ」。

 

初心者や体験レッスンにはぴったりなコースです。
それでも体の固い私にはドキドキでした。

 

レッスンルームへ入ると、やはり暑い!うなるほどではないのですが、じっとしていてもじわ〜っと汗をかくような感じです。

 

やはり私には無理かと思いながら、体験レッスン者用のマットで待ちます。

 

 

インストラクターに発汗作用があるクリームをもらい、二の腕やお腹、ふくらはぎなどに塗りました。

 

最初は軽くマッサージから始まり、座ったままのポーズが続きます。
大した動きはなく、身体の固い私でも難なく進めます。

 

10分もすれば全身から汗が出てきました。
こんなに汗をかくのは何年ぶりだろう?という感じで、あれほどサウナが苦手だったのに、気持ちがよく不思議な感じでした。

 

ワンポーズおきに水分を取るように指示をしてくれます。
普段あまり水分を取らないのですが、汗をかきながら飲む水はかなりおいしかったです。

 

少しだけ立ちポーズも行い、あっという間に1時間はたちました。

 

サービスで貰った1リットルの水も飲み干し、
最後の挨拶「ナマステ〜」には少々驚きましたが、大量の汗と、ほどよい脱力感に満足しました。

 

 

レッスン後、身体はポカポカして、骨から温まった感じです。

 

サウナのような苦しさはなく、清々しい気分になれました。

 

 

動き的にはゆっくりでマットの上だけなのに、こんなに運動した感があるのにはびっくりです。
無理なポーズも一切なく、初心者にも安心して体験できるレッスンでした。

 

レッスン後は少々狭いですが、個室のシャワールームがあるのでスッキリと汗を流すことができます。

 

長い間運動もせず、おまけに事務仕事なので一日中と言っていいほど座っている私は即効で入会手続きをしました('ω')ノ

 

 

私の場合、運動不足解消が一番の目的でしたが、週に1回〜2回通い1か月でなんと2キロも痩せたんですよ!

 

その後も緩やかに体重は減り続けています。

 

最初の頃は初心者向けの「リラックスヨガ」や「リンパヨガ」ばかり受けていましたが、
最近では物足りなくなってきて、「お腹引き締めヨガ」や「パワーヨガ」を受けるようになりました。

 

徐々に身体も柔らかくなってきて、疲れにくくなりました。

 

ジムは続かないのに、何故ヨガは続いているのか・・・
多分精神的にもリラックスすることができて、ヨガのポーズに秘密があるような気がします。

 

これは初めてみないとわからないと思うので、身も心もリフレッシュしたい人にはかなりおすすめですよ!
身体を鍛えるだけではなく、心の安定も得ることができます(*^^)v

 

 

ホットヨガスタジオLAVA

 

 

神戸三宮店 神戸市中央区下山手通2-11-5 ホテル ザ・ビー神戸2F
アクセス

◆JR神戸線三ノ宮駅より西口を出て山手方面へ。生田新道を元町方面へ300mほど進み、東急ハンズを過ぎて60mほど進むと右手にある、ホテルザ・ビー神戸2Fです。

 

◆阪神本線神戸三宮駅より西改札口を出て右折、1つ目の角を左折、直進しエスカレーター(階段)で地上に上がり右折、阪急電車乗り場前からサンセット通りでて左折、生田ロードを右折し東急ハンズから生田新道をさらに左折。60mほど右手にある、 ホテルザ・ビー神戸2Fです。

 

◆阪急神戸線神戸三宮駅より西改札口を出てサンセット通りを左折。生田ロードを右折し東急ハンズから生田新道をさらに左折。60mほど右手にある、 ホテルザ・ビー神戸2Fです。

 

◆神戸市営地下鉄西神・山手線三宮駅より西出口3から出て右折し60mほど進むと見えるホテルザ・ビー神戸の2Fです。

 

 

三ノ宮駅前店 神戸市中央区琴ノ緒町5-2-3協律三宮センタービル7・8F(受付7F)
アクセス 東口を出て右方向へ進み、一つ目の横断歩道を渡る。すぐ右手の1階がセブンイレブンのビルの7階・8階です。受付は、7階です。